まともな人間になりたい

ここにはなにもない

化粧品に興味を持った人間1年目の2019年ベスコス

2018年9月に今の会社に入社して、そこにいた化粧品大好き好きマンたちのおかげで人並みに化粧に興味を持った。そこからはや1年。

化粧品に「かわいい!!!」と思う気持ちはわからないものの、

「化粧ってのはいいもんだ」とか「同じに見えるがこれとこれは違う」

ぐらいは感じられるようになった。

そんな人間の2019年ベストコスメなんて誰が興味あんねん。

それはそうなのだが自分のために残す。

2020年12月に見返すかは不明。

それで、2019年ベストコスメとは何か?

ということだが自分としては2019年ベスト(いっぱい使って重宝した)コスメ

で考える。

ランキングはつけない。なぜかというととりあえず日常に馴染んで使い倒していて

ランキングとして考えていなかったから。

もしかして、季節に分けた方がいいのか?そうかも。

 

SUQQUアイシャドウ光燈花

正直これは2018年後半から使っていたが…

えっ?!私のアイシャドウ発色良すぎ?!となるほど発色がいい

そして美しい。オレンジが美しすぎる。一塗りでキまる。

こんないいオレンジある?!となった。これを使ってからSUQQUよりいいアイシャドウある?ないよね。とすっかり洗脳されている

 

ルルルンのマスク(赤)

みんな口をそろえて青がいい青がいいと言うが、白青試した結果やはり赤一択。理由は一番保湿されるから。また、風呂上りにマスクがはがれずに洗濯物を干しきれたのは赤のみ。安マスクに何を言っているのかと思うかもしれないが所詮役職無し一端の会社員。安い金額でいかに保湿するかを考えないといけないときもある。

 

ポンズのクリームクレンジング(金)

ちふれのウォッシャブルコールドクリームが流行っていた時棚で埃をかぶっていたポンズ。どう考えてもお前の方がよくメイクが取れるし保湿される。青も試したがなんとな~~~~く金の方が毛穴の汚れが落ちた気がする(金→青にすると日がたつと毛穴の汚れが目立った気がする)ので。やはり金です。

たま~に切らしてて家にある激安オイルクレンジングを使うと、ぬるぬるが残るのに乾燥する感じがする。

 

ルナソルフルグラマーリップス44

インスタで見て即タッチアップしに行き買った。めちゃめちゃ良いちょっとだけベージュ入ったオレンジ。

シアーで発色も良くていい!

 

北麓山水のボディリフレッシングジェル和薄荷

この夏死ぬほどはまったし最高だったボディジェル

夏もなんとなく体に何かは毎日ぬりたくて、冬に使っていたものをぬったらベタベタすぎで寝られなくなった。最悪だった時見つけたのがこれ。

いいにお~~~い→つめた~~~い→さらさら~~~~~

の三段オチ。好きすぎてひと夏で2本使った。使い心地はジョンソンのミネラルジェリーローションに似てるけど、においが人工的じゃないのが良かった。たぶん来年も買う。

 

ディオール バックステージ アイ パレット001ウォーム

これも超いい。全ての色がいい、ラメの大きさがいい、ラメの入っている色のチョイスがいい。使いやすい、マットもラメもできる。瞼荒れそうと思ったけど全然荒れてない。そりゃ使いやすい色のセットだからほかにもあるっちゃある。でも透明のパケがかわいいし、9色並んでるのがかわいいし、Diorの型押しがかわいいから勝ちでしょ。そして買う価値もある。

 

この辺から私のコッパーアンバーなどで似合うリップを探す旅が始まるが未だ見つかっていない…どこにあるのか良いリップ…

 

キッカシェイプディファインマスカラ

Twitterで推されているからなんとなく買った。はじめは「そんなにいいか?」と思っていたが使っているうちに慣れてきた?馴染んできた?のかめちゃめちゃ良くなってきた。すぐ束束になっていたのが自然!そして自然な強調!!しばらく使い続けたかったけど全然もう在庫ないしもっと買っておけばよかったと後悔している…

 

N.シアミルク

カラーの種類なのか髪質なのか、とにかくヘアオイルとの相性が悪くて、絡まりまくるしギシギシになるしで困っていた。たまたま美容院で雑誌読んでたら紹介されてて、美容院に売ってたから見てたら美容師にオイルよりミルクの方が合いそうと言われ購入。なんか自分でもそんな感じしてたわ~と思った。つかってみたらやはり良くて、するするになった。オイルに向いていない毛質がなにかはよくわからんが…。乾燥?3~4プッシュでロングでも馴染むし、全然なくならないからコスパも良い。

 

RMK クリーミィファンデーション EX

資生堂のクッションタッチアップして、これをタッチアップしてこっちを購入。

こっちの方が軽くて自然な感じだったし、そのわりに保湿もできそうだった。みんなNARSのクッションに夢中だけど、私はこれでよかったと思う。軽いのに肌がきれいになるし崩れるときも毛穴に入るというより溶ける感じで自然に見えると思う。BAさんの「これで一冬?余裕です。もたなかったら使い過ぎ」という姉御感もよかった。下地とカラーコントロールもあわせて買ったけど、その合わせ技というよりはやっぱファンデーションが良いと思う。

 

よくわからんけど使っているもの

キールズのUFC

よくわからん。いいのかわるいのかもわからんけど、すくなくとも悪くはなさそうなので何となく使ってる。美容液なしだと保湿不足だと思う。

 

フィヨーレのシャンプーリンス(リッチ保湿みたいなの)

シャンプーは7プッシュ、リンスは6プッシュしないと満足できない。でもにおいはいいし美容師は勧めてくる。今のやり方が正解か何もわからない

 

一生最高なもの

イプサアイブロウ クリエイティブパレット

色固さ筆全ていい。中でも斜めカットの筆は世界最高だと思う。

パレットは捨てたけど筆は取っていて毎日別のパレットをつかってこの筆で描いている…とにかく筆が一生最高

 

今年は以上。早く理想のリップと美容液に出会いたい。