まともな人間になりたい

ここにはなにもない

人の顔と身体

正直彼女はひねくれているというか、繊細でヒリヒリするものを書いているのになんであんなに表向きはいい人なんだろ。あのときわたしのことどうおもってたんだろ。

 

最近わたしの周りにいる人は自分を表現することがうまくて、恥じらいがなくて、自信がある。それは素晴らしいことで、自分のあり方とか、見せ方が分かっていると思う。

わたしはそれがとても下手で、主張とかできない。人当たりがいいと言われるけど、何も言わないからじゃん?

 

わたしのやりたいことってなんだろ。

 

やってる人のことを笑うの、それって自分軸でしか見られてないよね。

またそれは自信のなさでもあるし。

やっている人は何かしらに蓄積されていくし。それが納得いかないとか何気ないものだったとしても。

 

この辺りの根源は私は間違いなく顔なんだよな。ああ、もっと可愛く生まれたかった。ブスといった人のことは許さないけど、事実でもあるのだな。

どんな顔でも姿でもいいじゃんというあなたは私より可愛いよと思ってしまう。

結局この生存レースから顔を主にした外見は外せないのだと思う。

 

外見の自信って大切だよ。

どうしたらいいのかな。