まともな人間になりたい

ここにはなにもない

川場スキー場に行った

今日は3/29

スキー場に行ったのは3/14

私という人間はこんなものだ。。

 

今シーズン2回目のスノボ。

今日も絶対に骨折しない!という強い気持ちを胸に集合場所へ。

暖冬のせいで雪全然ないのでは?と心配していたけどまさかのこの日だけ

バキバキの寒気到来。

北風に吹かれながら朝っぱらから新宿に集合。

池袋でバスから降ろされ川場に向かうバスに乗り換える。

ふじやまビレッジまでは全く雪がなかったのに山を登り始めると雪雪雪

川場村の雪化粧は初めてだった。

川場スキー場は初めてで、スノボ好きやねんという見た目のバイトのお姉ちゃんたちに捌かれていく。

気を付けたいのがウェアで、汗臭いものやチャックが壊れているものがあって

3回ぐらい変えた…みためより装備が壊れていないかを確認した方がいい。

初級のコースでも2000mぐらいあって人も多くないし爽快だった。

中級コースも行ってみた。やっぱり急傾斜こわいけど何となくボードを扱えるようになってきた気がする。

メシは高いな~~~あれで千円か~~とも思うけど貢献しないといけないので

味噌ラーメンを食べた。

雪質の好みなどもあると思うけど今回はかなりうまく滑れてうれしかった!!!!!

これで今シーズンは終わり。来年は12月ぐらいから行けるように準備しておきたい。

終わってから川場ミルクのアイスを食べたのがうまかった。

出口付近に完成したクレープが売っていて、それをみんな面白いぐらい買ってた。

疲れて甘いもの食べたいとき、目の前に完成したクレープが売ってたらそりゃ買うよな…いい手法。。。

今回も骨折しなくてよかった。

 

実は行きのバスでこの動画をみていた。

https://www.youtube.com/watch?v=3Q9TDTQgrvU

www.youtube.com

頭と尻をちゃんと板に入れることとか、

板を信頼することなどが参考になった。

あと、後ろ足の手(ワイはグーフィーなので左手)をちゃんと上にあげて

へっぴり腰にならないようにすることがめちゃめちゃ大事だった。

あ~~ボードいきて~~~

 

また来年。