まともな人間になりたい

ここにはなにもない

AirPodsProを買った

先週の土日、外に出たくてイラつき、勢いでAirPodsを買ってしまった。

何を思ってかProにした。

イヤホンを手にしたのは水曜日の夜。

土日は外に出たくてしょうがなかったのに、木曜日には外に出るのが怖くなっている。

そう考えるとコロナの猛威はすさまじいと改めてわかる。

AirPodsは一応、

・今使っている有線イヤホンが中で断線?しているのか携帯+イヤホンでポケットに入れて歩いているとブチブチ言う

・泥酔時など夫のいびきがやばいときイヤホンで「眠れる曲」を聞きながら耐え忍んでいるので、ノイズキャンセリング機能があるものがほしい

という思いの元購入された。

ソニーにしようかと考えたが、私が盲信しているメディアこと晋遊舎運営の360lifeでAirPodsProが1位だったので安易にこちらにした。

初ワイヤレスイヤホンだ。

イヤホンを買ったのなんて大学生ぶりではないだろうか…

買ったはいいもののなかなか使い方がわからず、そしてAppleの説明書はなにも書いておらず…

携帯・PCへの接続→音楽を聴く

という行為は問題なくできているが、通話などが全然できない。

マイクとイヤホンの設定がうまくいかない。

既定?通信?ヘッドセット?

PCでLINE電話しようとしたら何もわからなくなり、

既定・通信などいろいろためすうちに雑音だけが聞こえるようになった…

いったいこれはなぜ?わけがわからなくて切断したが

切断しても聞こえる…

結局ケースに入れて実質強制終了したら直った。

一体あれは何だったのか…

設定を変えていないから多分またなると思う。

テレワーク中、会社PCにBluetoothでイヤホンをつないだ結果そうなったので、

なんとな~~く会社で接続するのがはばかれる…

きっと音漏れさせちゃう…

ということで今は私は会社で、会社PCに昔ながらの丸い端子のイヤホンで

ジャニーズの生配信まとめを聞いている…

ああ情弱、いつからこうなってしまったのか。

まずは携帯で慣れよう。退勤時また試そう。

 

ああ、全く使い心地のことに触れていなかった。

あまりにも接続の謎が多すぎて忘れていた。

ノイズキャンセリングは素晴らしい。世界に没頭できる。

とはいえ今日通勤時に聞いていたのはマンスーンとヤスミノの音声放送でしかもただサイゼリヤで飲み食いしている回だったが…

夫よいつでもいびきをかいていいぞという強い気持ちになれる。

コードのわずらわしさもない。首回りがうっとうしくないし、

鞄にまきついたり雑に引っ張り出す必要がない。

かなりストレスが軽減されている。

私が聞くものは主にハロプロでバンドやクラシックのような音質重視の音楽ではないが、贅沢できて気分がいい。昨日はずっとジャニーズの生配信まとめを聞いていた。

良いおもちゃを買い与えられた(自分で)感じで日常に面白みが追加された気がする。

接続問題含め色々試していきたい。

 

冒頭や文中でも触れたが、コロナの影響でテレワークが導入された。(今週から、遅いね。しかも今は出勤中だし)

思うところがいろいろあるのでそれはそれでまとめようと思う。