まともな人間になりたい

ここにはなにもない

ハロプロの新ユニット売れてほしい。転職エージェントのコミュニケーションの取り方

・連日BEYOOOOONDSの話だが、デビューシングル発売のCMメイキングを見ているとやはりこみ上げるものがある。一岡、高瀬、清野はなかなかデビューできずに、新ユニット決定だけ言われていて動きも見えなかったあの時。いい曲をもらって誇らしげに歌って踊る今の彼女らはまぶしい。私は気の強そうな子(岡井、夏焼、井上、小野田)と独特な顔つきのやさしそうな子(山岸、中西、竹内、横山、段原)が大好きなので、BEYOOOOONDSでも押しは一岡、高瀬、清野、あと山崎なんだよな。みんなに好かれるまじめでかっこいいグループになってほしい。そして夏のハロコン楽しみ。

 

・明日はたけちゃんとふくちゃんのイベントに行く!たけちゃんと言えば思い出されるのはあやちょの卒コン。何年もずっとリーダーとして引っ張ってきたあやちょが卒業して、翌日からそのポストが自分なんて緊張してしかたなかったろうな…「あやちょみたいに」「あやちょのほうが」なんて思わずに、たけちゃんらしく、たけちゃんにしかできない方法でグループを作っていってほしい。そして絶対にこれからも応援する。りなぷうの卒コン抽選外れたけどまだ可能性あると思うので絶対行きたいな。

 

・昨日転職エージェントから電話が来た。私が紹介された求人を全部断ったからなんだが…今の職場に不満と不信感があるので転職活動をしている。いろいろあってずっと会社を信頼していないので次の転職は慎重になっている。「なんとなく」で断った求人もあって、それを「なんでですか?」といわれるけど”なんとなく嫌だった”以外の理由がない。「でも~~~~~~」と言われても、いやだから断ったのに説得されて”じゃあ”ってなるのか?それが直感であっても、少しでも”ヤバい”と思ったから断ったのにそこから気を持ち直す人っているの?それ丸め込まれていない?そんなことを考え、時間の無駄だな…と思いながら40分電話していた。どういうコミュニケーションの取り方が正解だったのかよくわからない。彼女は私に応募させたかったのかな?それが彼女の仕事だが、そういう引きさがりって意味あるのかなと思っていた…ということで私の転職活動はまだまだ着地しなさそうだ。おこがましさ1億点で言うとバーグハンバーグバーグで働きたい。もちろん何でもやるが、広告代理店・制作会社なのでプランニングに携われるし、広報視点活かせそうだし、「おもしろい」に振り切っているところが一番魅力的だ。私は今まで運とノリと恐怖と(わかってくれる人への)おもしろへの執着で生きてきてしまったので、自分の良いところは「絶対にがんばるところ」「おもしろ(邪悪)」しかない。

邪悪な俺にキラキラマーケ・広報なんて無理なんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

人生つら

ハロプロきこ