まともな人間になりたい

ここにはなにもない

絶対に出る「百麺(ぱいめん)」

人生には”絶対に出る”ものがあって、

1つはみうらじゅんのゴムヘビですが、もうひとつは百麺なんですよね。

百麺は「ぱいめん」と読みます。

百麺はラーメン屋です。

https://www.m-s-co.jp/paimen/

私は世田谷の百麺によく行くのですが、Twitterで「百麺 麻薬」で検索すると

大麻より百麺の方が麻薬的」のようなツイートがありました。

完全に同意します。

どうやらピエール瀧や田口もこの店の近くに住んでいたようなので、

もう少し早く百麺に出会っていれば逮捕なんてことにはなりませんでした。

絶対に出る!タイミングが遅かったんですね。

百麺は一度食べたら中毒になります。

スープはとんこつで、麺は細麺か太麺かを選べます。

麺の方さと味の濃さも選べます。

私は当然細麺3点盛をバリカタで頼みます。

3点盛はモヤシ、ホウレンソウ、ネギのことです。これは絶対に出ます。

あとはチャーシューが乗っています。

細麺3点盛は野菜の水分が出るので味を普通にするとやや薄く、

しかし濃いめにすると濃すぎます。

なので、普通にしておいて、適宜机のラーメンタレで濃さを調節することをおすすめします。

あとは食べるだけですね。

マジでうまい。

世界一うまいラーメン。

完全にうまい。

うますぎる。

他のラーメンを食べても絶対に百麺と比較してしまいます。

そして、他のラーメンを食べ終わったと同時に「百麺食いてえ~~」

となります。

マジでうまい。百麺はラーofメン。

気持ちが沈んでいるとき、疲れているときは

百麺→コンビニでアイス→銭湯→昼寝

のコースで完全回復します。

百麺は最高です。

絶対に出ます。