まともな人間になりたい

ここにはなにもない

ナンバーガールのライブに行った

私は大学生の時にナンバガを初めて聞いた。

ずっと考えてるけど何がきっかけで知ったか思い出せない。

でもめちゃくちゃ好きになってしまい、日々聞いていた。

そしたら1回目のライジングサンのことも気になってきて、公式ブックみたいなのも買った。

ナンバガの全録CDも買った。

たぶんあの時私は暇で暇でしょうがなくて、やりたいこともなくてナンバガにすがってたんだと思う。

何でナンバガのいない世界なんだ!

2000年代に20代だったらライブに行けたのに!

と去年までずっと思っていた。

今年の2月に復活が発表された。

その時私は名古屋の展示会で疲れて精神と体がぐちゃぐちゃだったが、そのニュースで息を吹き返した感がある。

復活一発目はライジングサンで、行けるわけなかった。

そのあとまさかの野音

チケットは外れた。

そして今日、やっと当たった豊洲PIT。

一曲目何かなと思ってたら

鉄風鋭くなってだった。

私がずっとずっと会いたかったナンバガが目の前にいた。

ありえないことだった。

絶対にないことが起きていた。

だから訳がわからなくなって、いまYouTube見てんのかなという気持ちになった。

それぐらい完璧なナンバーガールが目の前にいた(当たり前だが…)

もう、何だこれ。

YouTubeでしか見たことない解散した人たちが目の前で演奏してるんですけど。

何でこんなことになってんだ、私死ぬのか?と思った。

軽くパニックになるくらい最高で完璧だった。

あの、コアなファンが嫌がるかもしれないけど、

あの、すみません、怒らないで、

やっぱ透明少女とオモイデインマイヘッド良いわ。

良すぎ。ぎゅううううううっと何かが上がってくる。

本当は聞かないはずだったのに、やっと聞けたという気持ちになった。生きててよかった。

ナンバガは本当に美しいね。

ギターの音も歌詞も音ハメも。

だから好きなんだと今日ライブ見ながら考えていた。

もう一生見れないかもしれないものを見れてよかった。

ナンバーガール見れてよかった!