まともな人間になりたい

ここにはなにもない

病院の待ち時間が長い

9時前に起きて、9時40分には二つ隣駅の病院にいた。

診察してもらえたのは11時40分でさすがに疲れたなあ。

ここまでして私が待つのは健康診断で婦人科系に引っ掛かったから。

今日まで見て見ぬ振りしてたけど、昨日一緒にいた子がちゃんと行ってたから。

彼女は、上も下もひっかかったけど検査したら陰性だった。でも私ガン家系だから、と笑いながら言った。

すごく強いなと思った。私なら健康診断の結果だけで泣いたり、必要以上にネガティブになるだろう。

私と同じで西日本から東京に出てきて一人で住んでいる。でも私と違って、すごく大きな夢にチャレンジしている。

毎日話したり、ワイワイする仲ではない。

でもたまに話すと端々に芯の強さがあって、また、要領の良さを感じられる。

そうやって自分を導いてきたんだろう。

そして、彼女に背を押されて私はちゃんと病院に来ることができた。